WEB予約システム

資料請求・お問い合わせ

売上アップのために
患者様を増やしたい先生へ

患者様が増えない
呼び込みをする時間がない
チラシを配っても効果がない
患者様の数が増えれば、確かに売上アップはするかもしれません。
しかし、同一商圏内における接骨院数の増加や人口の減少で、今は新患の集客が難しい時代です。

2人に1人患者様
逃していませんか?

※出所:ホットペッパービューティアカデミー「リラクゼーションサロンに関する調査」より算出
来店前に予約をする患者様の約2人に1人が、WEBからの予約を利用しているというデータがあります。
WEB予約システムを導入していないだけで、この3人に1人以上の貴重な患者様を逃している可能性があります。
つまり、1人でも多くの患者様を獲得するためにはWEB予約システムの導入は避けて通れない課題です。

集客予約対応の自動化!
WEB予約システムの機能

WEB予約システムは、パソコンやスマートフォンなどから、24時間いつでもどこでも施設の空き状況を確認し、予約をその場で完了できる機能です。集客も予約対応も自動化することで、本来集中しなければならない業務に空いた時間を使えるようになります。

WEB予約システム活用方法

院内でのご案内

お会計時などでの声がけを徹底することにより、WEB予約の利用率は格段に向上します。また、院内にPOPなどを置くのも効果的です。

ホームページにバナー設置

ホームページなどの自社で保有するメディアにバナーを配置して、WEB予約の導線を作ることで集客効果の向上が狙えます。

ご案内状や診察券にQRコード掲載

ご案内状や診察券にQRコードを掲載すればWEB予約の導線になります。自宅に持ち帰るものなので、ご家族への効果も期待できます。

メルマガやLINEにリンク設置

メルマガやLINEなどにリンクを配置して、その場で予約が完結できるようにすることで、各配信からのWEB予約の導線が作られます。

資料請求・お問い合わせ

WEB予約システムなら
EPARK接骨・鍼灸がおすすめ

EPARK接骨・鍼灸は「接骨院業界に特化」したサービスです。22業種以上のメディア、10以上のアプリを運営する多種多様な業種展開をしています。IT を活用して「集客」「業務改善」を提供いたします。
他社にはない、施設運営に必要な機能を実装
サービス詳細
ポータルサイト「EPARK接骨・鍼灸」へのご掲載
ホームページにWEB 予約機能を設置
管理システムで顧客情報を管理/ メール配信
リアルタイム空き状況公開

ユーザーが予約したいタイミングで予約が出来るように、施設の空き情報をリアルタイムで確認。

保険適用受付の掲載

EPARK接骨・鍼灸は保険適用施術のWEB受付を掲載することが可能。

ホームページリンク機能活用

ホームページにWEB予約機能を追加することで、集客能力が向上。

会員男女比

女性が半数以上となっている。

年代別 会員割合

30~40代の方から多く支持されている。

年間利用組数

さまざまなシーンでたくさんの方に利用されている。

※1・2)2020年3月末時点のEPARK保有データより算出。 ※3)株式会社リグア経由でEPARK を導入した院のデータより算出。(EPARK 経由5.8 件、その他8.6 件、合計14.4 件) 全体平均の為、院により効果には差がこざいます。

リグアからのEPARK接骨・
鍼灸紹介メリット

一般医療機器[Dr.Supporter]とは?
当社が独自に展開するヘルスケア商品ブランドです。血行を促進することで疲労回復などの効果 が期待できる一般医療機器になります。 Dr.Supporterの詳細はこちら

まずは資料請求・無料相談

まずはお気軽にご相談ください。
以下のフォームに必要な項目を入力のうえ、送信をクリックしてください。


全国対応

お電話でのお問い合わせ

06-6232-1910

受付時間

平日10:00~18:00

※お問い合わせの際に「WEBサイトを見た」とお伝えください

全国対応

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※24時間対応

小冊子の無料ダウンロード

小冊子ダウンロード

セミナー情報など配信中

無料メルマガ登録

LINEでお問い合わせ

友だち追加

×